イースターサンデー(いちご8歳5ヶ月みるく6歳6ヶ月)

今日はご近所さんを招いてイースター
参加者はいちごみるくを入れて9名。
昨日と同じく卵の色つけをしてバッグをつくりエッグハント。
エッグハントのあとはそのまま外遊び。
Tくんと追いかけっこをして遊んでいたみるくが首をひっかかれたらしく戻ってきた。
見てみるとひっかかれた部分の皮がめくれている。
痛そうだ。
現場を見ていなかったので何があったのか聞いてみたがみるくはだんまり。
誰にひっかかれたのかも言わず口を閉ざしている。
時間をあけて何度か聞いてみたもののみるくは貝と化したまま。
かなり時間がたったあとでようやくTくんにひっかかれたと教えてくれた。
Tくんママも気にしていたらしく親子で謝りにきてくださった。
みるくは「いいよ」と言ったもののしばらく元気なく家にこもっていたが30分ほどで復活。
TくんとHくんと3人で楽しそうにハリーポッターUNOをして遊びはじめた。
一安心である。
いちごは女の子4人で集まってピクニックごっこ
その後水遊びやかくれんぼなどをしながら家の中や外で夜までずーっと遊んでいた。
いっぱい遊んで疲れたらしく夕飯→お風呂のあとすぐに二人とも熟睡。
おつかれさまでした。
今日も楽しかったね。