家すっきり計画(いちご8歳5ヶ月・みるく6歳6ヶ月)

ひさしぶりに朝から雨。
祝日だというのに雨。
パパは本日も休日出勤。
おつかれさまでございます。
そんなわけでいちごみるくと3人で一日家でのんびり過ごす。
クローゼットを整理した時に出てきたなつかしいオモチャで二人が遊んでいるすきに私は掃除三昧。
今日は空き箱対策。
修理に出す時や売る時のことを考えてPCや電化製品の空き箱を保存しているのだがそのせいでかなりのスペースが無駄になっている。
パパと相談の結果、思い切って全て処分することにした。
ひとつひとつの箱が大きいので解体するだけでけっこうな手間がかかる。
作業を全て終了するころにはもう日が暮れかけていた。
半日つぶれてしまったが心は充実感でいっぱいだ。
せまかった部屋が実に広々として見える。
ぎゅうぎゅうづめになっていた物置もすっきり。
気分爽快である。
この調子で家中をすっきりさせるぞー。