ガチャガチャ(いちご8歳4ヶ月・みるく6歳5ヶ月)

幼稚園近くのスーパーにて。
みるくがマリオギャラクシーのガチャガチャを発見。
そして「ほしいなー」コールを開始。
即刻却下。
百人一首の暗唱が終わったら買ってあげるよ。
「でもはやくしないとなくなっちゃうよ」とみるくは言う。
確かに。
以前みるくが欲しがっていたマリオのDSタッチペンのガチャガチャはいつのまにか消えてしまった。
今回のギャラクシーライトもいつまであるかわからない。
でも300円だからねえ。
なくならないうちに早く百人一首の残り40首を終わらせて買いにきましょう。
「えー。じゃあみるくのお小遣いで買う」とみるくが言う。
君のお小遣いは全額貯金してしまいましたよ。
「あ、そうか」
その後みるくは下を向いて何事か考えているようだったが特にそれ以上何も言わなかった。
あきらめたのかな?
でもきっとまた月曜日に見たら同じことを言うんだろうな。
卒園式の日まで残っていたら卒園の記念に買ってあげようかな。