しかえし?(いちご8歳4ヶ月・みるく6歳5ヶ月)

みるくが幼稚園から帰るなり「ののかちゃん(仮名)からバレンタインのしかえしだって!」と手紙を見せてくれた。
しかえしじゃなくておかえしね。
手紙には「みるくくんへ ちょこれいとありがとうね またこんどあそぼうね」と書いてあった。
単なるシンプルなお礼の手紙なのだがみるくはにこにこ顔。
封筒の宛名のあとにハートマークがついていたのがうれしかったのだそうな。
かわいいのう。
よかったね。
今日は七田。
春からのクラス編成のことで胃が痛い。
希望者の人数によってクラスの曜日や時間帯が変更されたりはたまたクラス自体がなくなってしまったりするからだ。
クラス希望のアンケートがまだ出そろっていないので何曜日にクラスができるのかはまだ未定なようだがみるくが通っている火曜日クラスは希望者が少なく消失してしまう可能性が高いらしい。
新一年生のクラスはいったい何曜日にできるのだろう。
決まるまでは胃が痛いなあ。