バレンタイン前日(いちご8歳4ヶ月・みるく6歳4ヶ月)

「明日バレンタインだよね」とみるくが言う。
そして「今日ののかちゃん(仮名)お休みだったの。明日くるかなあ。」と続けた。
あらそれは心配ね。
明日は元気になって幼稚園にきてくれるといいね。
みるくの話はまだ続く。
「ひろくん(仮名)はみーちゃん(仮名)が好きでみーちゃんはひろくんが好きなんだって」
「みるくはののかちゃんが好きだからののかちゃんはみるくのこと好きかなあ」
そうきたか。
世の中必ずしも両思いになれるというわけではないのだよ。
とりあえずののかちゃんに好きって伝えてみたら?
「そんなのできないよー」とみるくは笑う。
なぜだ。
好きなら好きと言うだけではないか。
とても簡単なことだ。
言わないと伝わらないよ。
とりあえず伝えてみたら?
かわいいとか好きとか言われたら女の子はうれしいと思うよ。
と。
助言はしてみたもののみるくは照れ笑いを返すだけ。
がんばれ、少年。