いちごIリーグへ!(いちご小2・みるく年長)

今日は小学校にて新一年生の保護者会。
入学準備についての説明を聞く。
学校で一括購入するもの、各自で用意するもの、入学までに身につけておくことなどなど。
体育館でお話を伺ったのだが非常に寒く体の芯まで冷えきってしまった。
お話の中で驚いたことがひとつ。
カンペンは禁止らしい。
知らなかった・・・
理由は音がうるさいかららしい。
いちごはお友達からプレゼントされたカンペンを今使っているけれどかえなきゃいけないなあ。
それから知らなかったことがひとつ。
体操服はズボンだけが指定で上はなんでもよいらしい。
へんなの。
保護者会終了後、公文へ。
いちごは英語H2の終了テストに難なく合格。
とうとう憧れのIリーグに突入である。
おめでとう!
みるくが「いいなー。いちごいいなー。みるくはあとどのくらいでIリーグなの?」と聞きにくる。
君は今H1だから次のH2が200まで終わったらIリーグに入れるよ。
もうちょっとだ。
がんばれ。