いちご登校(いちご8歳4ヶ月・みるく6歳4ヶ月)

今日もまだのどが痛いといちごが言う。
熱はなくのど以外で特につらいところはないらしい。
薬がきれてしまったのでまずは病院へ行き、薬を出してもらってから登校することにした。
先生は「ただの風邪だと思うから心配することはありませんよ」と言いつつも「薬はかえてみましょう」と3種類の薬を処方。
いちごが錠剤も飲めるというので錠剤で処方していただいた。
学校で飲むには粉より錠剤の方が飲みやすいであろう。
一回分の薬をポチ袋に入れていちごに持たせマスクを着用させ小学校まで送る。
学校は3時限目がはじまったところだった。
「できれば教室までついてきて」といちごが言う。
一人では入りづらいらしい。
先生にご連絡することもあったので教室まで同行。
経過をご報告してから辞去。
午後、みるくを迎えに行くと今度はみるくが「あたまいたい」と言い出した。
うつったかな?
みるくは「あたまいたい〜」と言いつつも元気そう。
とりあえずは大丈夫そうなので様子見。
今週末は予定がたくさんはいっているからなんとか土曜日までに二人ともしっかり元気になってね。