休日出勤とドーナツ(いちご8歳3ヶ月みるく6歳4ヶ月)

日曜日だけれどパパはお仕事。
今日は事務所で採用面接があるらしい。
良い人材がくるとよいね。
休日出勤お疲れさまでございます。
車でパパを駅まで送ったらミスドの看板を見つけたみるくが「ドーナツたべたい」と言い出した。
駐車場がないので却下。
それでも「ドーナツたべたいドーナツたべたい」と何十回も繰り返すみるく。
しつこい。
それほど食べたいのなら自分で歩いて買いに行きなさい。
みるくの足でも一時間はかからないと思うわよ。
自分で歩いて買いに行く根性があるのなら買ってよし。
それを聞いてだまりこむみるく。
どうやらあきらめるらしい。
根性がないのう。
予約した本が届いたので今日も図書館へ。
火山関係の本をいくつか借りた。
CD2番の曲を覚えるついでにいろいろ調べてみよう。
夜、パパがドーナツをどっさり買って帰ってきてくれた。
朝みるくが「ドーナツドーナツ」とさわいでいたのを覚えていてくれたのだ。
みるくは飛び上がって大喜び。
残念ながら歯磨きをしたあとだったのでドーナツは明日にもちこし。
朝をお楽しみに。