「我が国日本」終了(いちご小2・みるく年長)

今日もみるくは幼稚園。
11時半にお迎えに行きそのままくら寿司へ。
食後、パパのリクエストで電機屋へ。
テレビのサイズを確認したパパは「どうやってもブラビアは入らないな」とつぶやいてアクオスの前へ移動。
アクオスの46型のアンダースピーカータイプなら横はぴったりだ。これに決まりだな。」と一人で納得。
「これを買うとポイントで炊飯器も買えるぞ」とセールストークまで始める始末。
テレビを買うその金額があれば炊飯器と掃除機とチューナーとBSアンテナを全部買っておつりがくるんですけどね。
パパにまかせておくと即決してしまいそうなのでひとまず撤収。
急いで買う必然性がないのだからゆっくり検討しましょう。
2年くらいかけて。
だって子供部屋に本棚をつくるための資金もためなくちゃいけないし。ね。
帰宅後図書館へ。
マジックツリーハウスの6と7が届いていたので借りる。
みるくいわくマジックツリーハウスは「おもしろいのとおもしろくないのがある」らしい。
今回はおもしろいとよいね。
夜は地理脳の取り組み。
CD1番の「我が国日本」を覚えて地図に記入。
短い歌なので15分ほどで完成。
月末の発表までにCD2番の「火の国日本」まで終わらせたい。
1000コマ記憶は現在Box4。
Box1のタイムはかなり縮まってきた。
2から4はまだ時間がかかる。
毎日繰り返しているうちにだんだん早くなっていくことを期待したい。