体験セッション申し込み(いちご小2・みるく年長)

今日はピアノをお休みして皮膚科。
いちごとみるくと二人そろって水いぼが復活してしまったからだ。
なぜか水いぼができる場所はいつもお尻かおまたのあたり。
このへんはつぶす時に痛いのよねー。
かわいそうだがしかたがない。
自転車にのって皮膚科へ向かう途中、なぜかみるくが自転車からおりてしまった。
そして自転車をおしながらのろのろ歩いてくる。
予約の時間におくれそうだったので自転車にのるよう指示。
みるくは自転車にのったもののペダルをこがずに地面を足で蹴って進みはじめた。
ペダルをこぎなさいと注意すると「おもくてこげない〜」と言う。
イライラ度急上昇。
自分の自転車で行くって言ったのはみるくでしょ。普段遊びに使っている時はちゃんとこげるんだからこぎなさい。
それでもみるくは地面を足で蹴って進もうとする。
イライラ度MAX。
ふざけるのもいいかげんにしなさい。ペダルをこげないんだったら自転車にのってくる意味がないでしょう。
みるくとの間に距離があったのでかなり大きな声で叱りとばした。
ふと気づくとご近所ママさんもそばにいたのだが怒りはおさまらず。
こうやって文章に書いてみるとたいしたことではないと思えるのだがその時点では怒りに我を忘れてしまうのだ。
私は子供がとてもかわいいと思う時期と子供の一挙手一投足にイライラしてしまう時期とが交互にやってくる。
イライラ時期の自分は自分でもおかしいと思うのだが怒りをとめることができない。
言葉だって暴力だ。
たたかなくても暴力なのだ。
自分の不安定さをなんとかしたい。
来週、セッションを受けてみようと思う。