大晦日(いちご8歳2ヶ月・みるく6歳3ヶ月)

パパの弟夫婦がやってきた。
いちごとみるくは久しぶりにいとこたちに会えて大喜び。
そのうえプレゼントに「コロジカル2」をもらって大興奮。
「コロジカル2」は自分でピタゴラスイッチのような装置をつくれるセットだ。
いちごとみるくは以前お店でこのオモチャを見て欲しがっていたことがあるのだ。
以心伝心かしら?
さっそく組み立ててみる。
組み立て自体はそれほど難しくないのだが実際にビー玉を転がそうとするとなかなかうまくいかない。
微調整をくりかえしつつなんとか成功するもその次はまた失敗。
試行錯誤を繰り返すので成功した時はかなりうれしい。
おもしろいオモチャをありがとうございました。
それにしてもいつのまにかIちゃんが一人で歩いていてびっくり。
ついこの前生まれたばかりのような気がしていたのに赤ちゃんの成長は本当に早い。
しかもMちゃんは3月か4月に3人目を出産予定だという。
どうやら3人目は男の子のようだ。
どんな赤ちゃんが生まれてくるのだろうか。
会える日が楽しみでならない。
夜は餃子三昧。
パパが送っておいた黒豚餃子とパパの弟Tくんが用意してくれた餃子とであわせてなんと200個。
さすがは兄弟。
考えることが同じである。
T家に黒豚餃子をお届けして120個に減らしてもかなりの量だ。
たらふく食べてもまだ残っている。
続きはまた後日食べましょう。
のんびり飲み食べしているうちに一年も終わりに近づいてきた。
明日のことを考え紅白が終わるのをまたずに就寝。
どっちが勝ったのかな。
みるくはよゐこ無人島0円生活を見て「さかなつりいきたくなっちゃったー」を連発。
魚釣りか。
いいね。
パパにお願いしてみてください。
今日で2007年は終了。
来年もよろしくお願いいたします。