皮膚科(いちご小2・みるく年長)

パパののどが腫れてきた。
内側よりも外側の腫れがひどい。
なんだろう。
病院へ行くようにすすめたのになぜか行かないパパ。
行けばいいのになあ。
夜はいちごを連れて皮膚科。
予約の日に私の熱で行けなかったので予約を取り直したら土曜の夜しかとれなかったのだ。
18時半に行ったところ「予約の時間が一時間ほどずれてきています」とのこと。
しかたがないので受付だけすませて一時間後に出直す。
19時半ともなるとさすがにほかの患者の姿はまばらだ。
遅くまで先生も大変だ。
いつもの液体窒素による治療をすませ帰宅。
歩きながら「痛い痛い」といちごが言う。
かわいそうに。
次の予約は27日。
今年中に治療が終了するといいね。