クリスマス準備(いちご8歳1ヶ月・みるく6歳2ヶ月)

廊下ギャラリーの絵がハロウィンのままになっているのでいちご画伯にクリスマスの絵をお願いした。
いちごが描いた下絵は3枚。
クリスマスツリーとポインセチアとスノーマン。
「どれにしようかなー」と悩むいちご。
スノーマンの絵を描いている途中で外からお友達の声が聞こえてきた。
お絵かきを中断して外に飛び出していくいちご。
ま、いっか。
絵はいつでも描けるものね。
色塗りは来週にしましょう。
そのままいちごは外が暗くなるまで遊び続けていた。
一方みるくはパパと一緒にお買い物へお出かけ。
「ライトを買ってくる」と車で出かけたままいっこうに帰ってこない。
ようやく帰ってきたのはあたりが真っ暗になってから。
西側にある遠くの店まで行ったもののクリアコードがなかったので回転寿司で腹ごしらえをして東側の店へ移動したらしい。
ちなみに片道一時間。
西から東へお疲れ様でございました。
フォール型のライトを3本買ってきてくれたものの2本は取り付ける場所がうまくいかず断念。
5Mのタイプは二階から下へおろすことで美しく飾ることができた。
すばらしい〜と拍手喝采したのもつかのま。
LEDライトではないことが判明。
どうりで安かったはずだ。
LEDライトが並んでいる棚に一緒においてあったから間違えたらしい。
うーん、残念。
電気代を考えると初期投資が少し高めでもLEDライトを選ぶのが良いでしょう。
このライトは返品してLEDで買い直すことにしましょう。
せっかくきれいに飾ってくれたのにごめんね。
また後日よろしく。