皮膚科(いちご8歳1ヶ月・みるく6歳2ヶ月)

今日は皮膚科。
みるくの顔に出た水いぼをひとつ処置。
それからいちごの足のイボを液体窒素で処置。
前回泣かずにこらえたいちごだが今日は眠くて機嫌が悪かったらしくぼろぼろ涙をこぼしつつ「痛い〜」と泣いた。
それでもあばれずにじっとしているところがエライ。
3カ所処置して今回で1カ所は終了。
残りは2カ所。
足の裏はあまり痛くないらしいが指先はかなり痛いという。
かわいそうだけれど治療はまだまだ続く。
また再来週がんばりましょう。
帰宅後昨日つくったこなぷんドーナツをチェック。
まだ乾いていなかったのでひっくり返しておく。
完全に乾くには3日くらいかかりそうだ。
できあがりすぐの状態ではとってもおいしそうだったのだが時間がたったあとで見てみるとチョコドーナツはなんだかちょっと・・・
ま、いっか。
こなぷんシリーズは粉だけの別売りもあるらしい。
つくる作業が楽しかったので粉だけ買い足そうかとも思ったがこれ以上つくってもお店の棚にドーナツを置く場所がない。
とりあえずはできあがったドーナツだけで遊んでもらうことにしよう。