こなぷん(いちご8歳1ヶ月・みるく6歳1ヶ月)

以前からいちごがほしがっていた「こなぷん」というおもちゃがある。
http://girls.channel.or.jp/products_item1/item/4543112413703000.html
紙粘土か何かでドーナツをつくるのだと思っていたが全然違った。
粉と水をまぜてさらにこなぷん油(クエン酸を水に溶かしたもの)であげて本物そっくりのドーナツをつくるらしい。
見た目は本当に本物そっくりだが食べることはできない。
バンダイが80年代に発売して女の子に人気だったシリーズ商品の復刻版だそうな。
全然知らない・・・
20年前に小学生だった女の子なら知ってるのかな〜。
ドーナツキッチンだけではなくケーキキッチンだのハンバーガーキッチンだのいろいろある。
いちごは「暗唱の達人」達成のご褒美と大パパにいただいたお小遣いをあわせてシリーズの中からドーナツキッチンを購入。
なんの根拠もなく2000円くらいだろうと思いこんでいたので店頭で値段を見て驚いた。
3675円もするのね。
百人一首達成したらケーキキッチンを買うんだ〜。かけざん名人が終わったらハンバーガーキッチンもほしい。」
いちごの夢は次から次へとふくらんでいく。
ちょっとまて。
けっこうお高いんだからそんなに簡単にぱかぱかとは買えませんよ。
がんばって暗唱をたくさん達成してご褒美ポイントをためたまへ。
隣の東急ハンズでパパと私がそれぞれ買い物をしたのち、タカシマヤ向かいのクリスピークリームへ。
せっかく新宿まできたのだから寄らねば。
ぜひともできたてのドーナツが食べてみたい。
行列に並んでいる間にお店の人ができたてドーナツをひとつずつ配ってくれた。
びっくりするほどやわらかくてふわっふわでおいしい。
うーん、満足。
バラで買うよりも箱買いの方が早いのでクイックラインに並ぶ。
オリジナルグレーズドを1箱と、アソートダズンを1箱購入。
これだけ食べればもう当分買いにくることもないであろう。
ふふふのふ。
帰宅後さっそく少しつまむ。
オリジナルグレーズドは文句なくおいしいがアソートの方は・・・うーん。
中身はない方がいいなあ。
アソートはもう買うことはないだろうけれどオリジナルグレーズドの方は機会があればまた買ってみたいな。