不調(いちご小2・みるく年長)

風邪だろうか。
みるくがゲホゲホガホガホと盛大に咳をしている。
タンがからんだ咳の音だ。
ちなみに私も同じ。
しかもくしゃみ鼻水のおまけつき。
花粉症と症状が同じなのでアレルギーなのか風邪なのか自分でもよく分からない。
時期が時期だけに風邪かな〜。
とりあえずみるくも私も熱もなく元気なので病院にも行かずほったらかし。
ちまたではインフルエンザのウワサがちらほら。
区内の小学校でもすでに学級閉鎖がではじめている。
早めに予防接種に行きたいけれどみるくの体調がいまひとつなのでなかなかいけない。
来週中にはなんとか一回目の予防接種をすませたいものだ。
風邪とは別にここ一週間ほどめまいがひどい。
何か仕事に熱中している時はおさまっているが、そうでない時は常に気持ちが悪い。
ちなみにもちろんつわりではない。
24時間船酔い状態である。
まいったなあ。
早くおさまりますように。