七五三写真受け取り(いちご8歳0ヶ月みるく6歳0ヶ月)

昨夜私は運動会の疲れで早々に床についた。
のだが。
いちごとみるくはパパと一緒に夜遅くまでスーパーペーパーマリオをしていたらしい。
元気なことだ。
そんなわけで本日、私以外は全員朝寝坊。
お昼前にようやく起きてきた。
「なんだかむしょうに寿司が食べたい」とパパが言うので運動会のご褒美をかねてくら寿司へ。
(携帯予約のシステムが変わって予約しづらくなった。)
昼食後、七五三の写真を受け取りに写真館へ。
いちごもみるくもとても良い写真が撮れていた。
撮影日にみるくがふてくされて床でゴロゴロしだした時はどうなることかと思ったが結果オーライ。
大満足である。
やっぱりプロの写真は美しい。
いちごとみるくも気に入ったようでうれしそうだ。
その後、パパが髪を切りたいというのでLIVINに移動。
混雑していて一時間ほどかかった。
その間、私は本屋で立ち読み。
いちごとみるくは眼鏡屋さんでオセロ。
夕食は私のリクエストでキムチ鍋。
料理本に載っていたチゲ鍋がとてもおいしそうだったのでどうしても食べたくなってしまったのだ。
我が家には一度に2種類の味が楽しめる2色鍋があるので子供には辛くない普通の鍋を用意。
ところがみるくは「辛いのがいい」とキムチ鍋の方ばかり食べる。
この前までは2対2だったのが今回からは1対3。
いちごが辛いもの好きになってくれれば大きな鍋でチゲが楽しめるんだけどなー。