みるくの運動会(いちご小2・みるく年長)

幼稚園最後の運動会は晴れわたる青空の下ではじまった。
今日のみるくはすばらしかった。
年少の時。
ふてくされてポケットに手をつっこんだまま斜めの角度で突っ立ってガンとして体操をしようとしなかったあのみるくが。
年中の時。
家ではやる気満々で元気いっぱい踊っていたムシキングサンバを本番ではだらだらと仏頂面で踊っていたあのみるくが。
今日は開会式から閉会式まで笑顔で楽しそうにしかも一生懸命参加していた。
体操「エイ★ヤー★さあ!」では力一杯踊っていた。
障害物競走ではボールに時間がかかって3着(7人中)になったものの前転は勢いがあってすばらしかった。
組体操は文句なくがんばっていた。
親子ダンスでは笑顔いっぱい。
マーチングではイナバウワー風のポーズが一番ビシっとめだっていてかっこよかった。
とにかく本当によくがんばった。
立派だったよ。
3年間でここまで成長したのね。
感動のあまり何度も涙ぐんでしまったわ。
さいころからまじめでなんでもそつなくきちんとこなすいちごとついつい比べてしまいがちだけれど
みるくはみるくなりのペースでちゃんと成長しているんだなあとつくづく実感。
良いお天気で良い運動会で良い一日であった。