運動会準備(いちご8歳0ヶ月・みるく6歳0ヶ月)

明日はみるくの運動会。
代休の調整で本日は登園。
みるくを幼稚園に送ったあとで食材の買い出し。
運動会のお弁当をつくるのもこれが最後だと思うとうれしくてならない。
来年からはラクになるなあ〜。
小学校では子供達がそれぞれの教室でお弁当を食べるので子供の分だけつくればよいのだ。
幼稚園のお弁当もあと半年だし。
ああ。早く小学校に入学して給食生活をはじめてほしい。
中学も高校もお弁当じゃないところがいいな〜・・・
なんて考えていたらあっというまにお迎えの時間になってしまった。
みるくは「明日いよいよ運動会だね!」とやる気満々だ。
「かけっこは2着だった〜。いっつも2着なの。1着はとれないな〜。」とみるくが言う。
1着になるって強く思ってイメージするんだよ。
そうすればちゃんと1着になれるよ。
「イメージしてるよ。でも2着しかとれないんだよ〜。」とみるくは言う。
2着しかとれないって思っている時点でアウトですえ。
でもまあ障害物競走だからねえ。
運もあるよ。
何着でもいいから思いっきり走ったらそれでいいよ。
幼稚園最後の運動会を楽しもうね。