マリオ64終了(いちご小2・みるく年長)

朝起きたら雨が降っていた。
昨日干しておいた体操服がぬれている。
あわてて中に入れて浴室乾燥を使用。
明日までには乾いてもらわねば。
なにしろ明日は小学校の運動会。
お天気は・・・どうなることやら。
いちごがつくった赤いてるてる坊主が空を見上げている。
がんばれ、てるてる(いちご命名)。
「晴れ男がいるから大丈夫さ」と豪語するパパ。
今回はどうかな〜。
雨なのでひさしぶりにスーパーマリオ64で遊ぶ。
スターの残りはあと3枚。
「今日中に終わっちゃうかもな〜」とつぶやくパパ。
その言葉通りとうとうすべてのスターを取り終わった。
おめでとうございます。
長く楽しめましたねえ。
なんだかちょっと寂しい気もするね。
「うん。みるくもなんだかさみしいなあ。」とみるくが言う。
次は何で遊ぼうかとバーチャルコンソールのラインナップを眺めるパパとみるく。
マリオストーリーってどんなゲームだっけ」とパパが聞く。
ペーパーマリオみたいなRPGアクションだよ、と説明している私の声は全く二人の耳に届いていなかったらしく気づいた時にはすでにダウンロードが終わっていた。
ゲームをはじめてすぐに「なんだこれ。ペーパーマリオそっくりじゃん。」とパパが言う。
だからさっきそう説明したでしょ。
ダウンロードしたからには楽しんでね。