病院三昧(いちご7歳10ヶ月・みるく5歳11ヶ月)

先週行った検査の結果を聞きに病院へ。
血液検査・細胞検査・エコーともに異常なし。
一安心である。
病院のあとは前回と同じくマックランチ。
久しぶりにハッピーセットを注文。
今回のオモチャは「マックデジ」というミニゲーム
いちごとみるくは大喜びで音符のゲームと車のゲームを選んだ。
マック内のプレイランドは見たことがないほどの混雑ぶり。
外で長時間遊ぶには日差しが強すぎるし付き添いのママ達も屋内の方がラクだから人が集まるんだろうな。
マックにて散々遊んだ帰り道。
車の中でみるくが「マリオ見たいな。ゲームがあれば幸せ。ゲーム見てるだけで幸せ。」とつぶやいていた。
もうちょっと健康的な幸せを見つけてください。
帰宅するなりすぐにPCに向かうみるく。
みるくは昨夜ネットで見つけたマリオ64のプレイ映像を見たくて仕方がないのだ。
昨日は時間が遅かったので途中までしか見ることができなかった。
「続きは明日ってママ言ってたでしょ?」とみるくは言う。
見てもいいけど昨日の続きからにしてね。
なにしろこの映像、1時間42分もあるのだ。
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-1273.html
「お〜。すごい。この人完璧!パパ負けてるじゃん。」とくいいるように画面を見つめ続けるいちごとみるく。
そりゃあエミュレーションムービーだからね。
ゲーム用エミュツールにはどこででもセーブできる機能がついているらしいから何度も何度も録り直しを重ねたのだろう。
動画元の制作者コメントによるとこの動画を作るのに一年かかったそうな。
神業的理想プレイすぎてまねすることはできないが見ていて気持ちがいい。
動画を見終わったところでちょうど皮膚科へ行く時間になった。
水イボはそろそろ収束だろうと油断していたらいつのまにかみるくのお尻にたっくさんできていた。
いちごが教えてくれなかったら気づかないままだったわ。
ありがとう、いちご。
パパは「あせもだよ」というけれど水イボだと困るので一応受診。
完全予約制できっちり予約の時間に行ったのに一時間半も待たされた。
予約の意味はあるのか?
みるくのお尻は湿疹だったようで水イボはほんの3つほどだった。
いちごもお尻の水イボを2つほど処置。
二人ともおまたにも一カ所ずつできていたのだが処置していただくのをうっかり忘れてしまった。
2週間後にまた連れて行かねば。