手のりたま(いちご小2・みるく年長)

マリオ64のエンディングを見た。
え?これだけ?というあっさりしたエンディングでちょっと残念。
パパさん、おつかれさまでした。
集めたスターは90枚。
全120枚を集めると外の大砲が使えるようになり、お城の屋根の上でヨッシーからご褒美(マリオの残数100)をもらえるらしい。
見てみたいなー、その映像。
そのうちおひまな時によろしく>パパさん
話はかわって「手のりたま」。
先日パパがお土産に買ってきてくれたひよこ型の容器に入ったのりたまふりかけのことだ。
私も以前スーパーで見かけた時にかわいいなと思ったのだが割高なので買わずにいた。
いちごとみるくも欲しそうにしていたけれどやっぱり買わなかった。
それをパパが仕事帰りに買ってきてくれたものだからいちごとみるくは大喜び。
以心伝心かしら。
こういうのってなんだかとてもうれしい。
パパいわくコンビニのレジ前に大量に並んでいたらしい。
表情が10種類ほどあるそうで翌日パパはもうひとつ別の手のりたまを買ってきてくれた。
「これは女の子顔だからいちご用」とパパから渡されたいちごは満面の笑顔。
さっそく手のりたまで遊びはじめるいちごとみるく。
「こんにちは。私ひよこちゃん。」
「こんにちは。私ぴよちゃん。」
「じゃあ今日は一緒にピクニックへ行くってことね」
「私達は兄弟なのね」
二人でキャラクター設定やら舞台設定やらを考えつつ楽しそうに遊んでいる。
よかったねえ。
でも食事中は遊ばないでね。