キッザニア四回目(7歳10ヶ月・5歳11ヶ月)

今日はパパと4人でキッザニア
四回目である。
パパの希望により二人そろって同じお仕事をしてもらう。
「(いちごとみるくが)別々に動くと大変すぎる」とパパは言う。
まあ確かにね。
でもバラで行動する方がお仕事に入りやすいのも事実なんだけどね。
本日最初のお仕事はラジオ局。
みるくは2回目なので今回はディレクターのお仕事をねらったのだが希望者が多くジャンケンで負けてしまいDJ役に。
残念。
前回はエコニュースだったが今日は星占い。
いちごは「星占いがやりたい」と言っていたのでちょうどよかった。
ラジオ局の次は裁判所。
くじびきでいちごもみるくも弁護士の役に決定。
民事裁判を体験した。
訴訟内容は被告にお菓子を全部食べられてしまった原告が弁償を要求するというものだった。
いちごとみるくは大きな声ではっきりとセリフを言っていた。
すばらしい。
裁判所の次はテレビ局へ。
いちごはインタビュアーの役でみるくはお天気キャスターの役だった。
いちごは観客にインタビューをし、みるくはハワイのお天気を伝えていた。
テレビ局の次は電力会社へ。
みるくは車に乗って開閉器作業へ出動し、いちごは高所作業車に乗って電線修復作業を担当した。
交代で出動するので残っている方のチームはモニターを見ながら指令を出す。
これも面白そうだった。
最後はスポーツクラブでヨガに挑戦。
この時間になると入れるのはここかABCクッキングスタジオくらいしかないのだ。
ヨガのあとでアクエリアスとリストバンドをいただいた二人は大喜び。
さっそく手首にはめて「こうやってね。汗をかいたらふいてくださいって。」と汗もかいていないのにせっせと額をふく二人。
よかったねえ。
そろそろ帰ろうかと支度をしているとパレードがはじまった。
あれ?こんなパレードあったっけ?
スタッフの方に聞いてみると「来週の月曜日から正式に始まるお仕事です」とのこと。
楽屋集合のお仕事でラストの仕事がこのパレードだそうな。
参加している子供たちは音楽にあわせて踊りながらキッザニア内をぐるりとパレード。
たのしそー。
いいな、これ。
ぜひいちごとみるくにも参加してほしいものである。