メトロノームとエアシス(7歳10ヶ月・5歳11ヶ月)

ネットで注文したメトロノームが届いた。
昔ながらの振り子型にするか電子メトロノームにするか悩んだのだがとりあえず一番安い電子メトロノームを買ってみた。
小型で持ち運びがラクなのが利点だ。
しかもクリップ型なので楽譜のページをとめておくのにも都合がよい。
4拍子を選ぶとピッピッピッポッとちゃんと拍子を知らせてくれる。
電子音が気になるといえば気になるがいちごの練習に使う程度には十分だ。
さっそくメトロノームをセットして弾いてみる。
意外と難しい。
ちょっとミスをしただけでずれてしまうからだ。
なつかしいわ〜この緊張感。
テンポ通りに一曲弾きこなすのってけっこう大変だ。
いちご、ファイト。
VAIOの無線がつながったのでひさしぶりにじっくりネットを見ていたら。
9月1日にサンヨーから発売されるエアシスという掃除機が目についた。
http://www.sanyo.co.jp/airsis/
すごいね、これ。
いいね。
壁ぎわの掃除がきれいにできるのと、ウエットシートを装着できるところが特に良い。
しかもシートの取り外しはボタンを押すだけ。
空気清浄機の機能もついてお値段13万1250円也。
お値段もすごい。
実売価格は9万円前後になるようだけれどそれでも高い。
次に掃除機を買い換えるならダイソンにしたいな思っていたけれどエアシスの方がいいかも。
我が家は畑がそばにあるせいか窓をあけておくとすぐに細かい砂が入ってきてしまう。
床をふいてもふいてもすぐに足の裏が茶色くなってしまうほどだ。
掃除機がけと拭き掃除が同時にできるエアシス。
魅力的である。
もうちょっとお安くならないかな〜・・・