ポケモン映画(いちご小2・みるく年長)

毎月1日は映画の日
ということでポケモン映画を見に行ってきた。
映画館でポケモンを見るのは初めて。
半年〜一年も待てばレンタルで見られるのだからわざわざ行くこともないと思っていたのだがみるくが毎日「ディアルガパルキアダークライ♪」と呪文のようにとなえていたのでなんとなく洗脳されて見に行く気になってしまった。
アリス役の声があまりにも下手くそだったので一体誰が演じているのかと思ったら加藤ローサだった。
なるほど。下手なわけだ。
アルベルト男爵役の山寺宏一さんはさすがであった。
ベロベルトナイス。
映画自体はとても楽しめたのだが楽しめなかったことがひとつ。
私のうしろに座っている少年が興奮しているのかイスの背をガンガンと蹴ってくるのだ。
何度注意してもその場で忘れるのかガンガンは続く。
映画の間に5〜6回は注意しただろうか。
それでも続くのだから驚いてしまう。
たぶん小学3〜4年生くらいだと思うのだが友だちと一緒に子供だけで鑑賞していた。
このトリ頭少年のせいで映画に集中することができず残念であった。
いちごとみるくは最初から最後まで画面に釘づけ。
いちごは知っているポケモンが出てくるたびに名前をつぶやきながら楽しそうに見ていた。
みるくは無言でじーっと見ていた。
二人とも楽しかったそうでなにより。
やはりベロベルトがおもしろかったらしい。
夕方はスイミング。
今月から16時開始だったクラスが16時半に変更となった。
間違えないようにしばらくは気をつけねば。
ちなみにみるくは今朝病院でとびひの診断を下されスイミングはお休み。
抗生剤と塗り薬を処方していただいた。
かかないように薬を塗った上に絆創膏をはっておく。
かゆいのは分かるけれどかかないようにぐっと我慢して早く治そうね。