東京へ(いちご小2・みるく年長)

朝8時半の新幹線でパパはお仕事へ。
私と子供達はのんびり朝ご飯をすませ、片づけをしたあと車で東京へ。
ICを降りた時間がちょうどお昼ごろだったのでそのままお店に立ち寄る。
ランチを食べるついでに映画を見ようと思ったのだが次の回が30分後だったのでレストランに入るのはあきらめて軽食ですます。
夏休みだから混んでいるかと思ったがシアターはガラガラだった。
いちごはキャラメルポップコーン、みるくはフライドポテトを手に「ハリーポッターと不死鳥の騎士団(吹替版)」を鑑賞。
一言もしゃべることなく静かに集中して観ていた。
クライマックスの戦闘シーンで二人そろって前のめりになって観ていたのがおもしろかった。
私は二回目なので途中で眠くなってしまったがなんとか眠らずに最後まで観ることができた。
見終わったあとで二人に感想を聞いてみた。
いちごは「最初と最後がおもしろかった。でも途中はちょっと怖かったし悲しかった。ちょっぴり泣いちゃった。」そうな。
みるくは「おもしろかったー」と一言だけ。
楽しめたようでなにより。
帰宅すると、追加注文しておいたWiiリモコンが届いていた。
さっそくマリオパーティー8に挑戦。
なかなか楽しい。
みるくはいろいろなマリオキャラでプレイできるので大喜び。
週末になったらパパも一緒に4人で対戦してみたいな。