みるくのドラマ二日目(7歳9ヶ月・5歳10ヶ月)

今日はみるくの英語DEドラマ二日目。
ヤギの役の衣装は白い服と白い帽子。
朝起きてきたみるくはちゃんと白いズボンと白いシャツを着て幼稚園の体操帽までかぶっていた。
気合い十分である。
その気合いどおりみるくは発表でも一生懸命な姿を見せてくれた。
英語DEドラマに参加するのは三回目だがみるくが発表に参加できたのは今回が初めて。
一年目は病気で発表の日を欠席し、二年目は発表の日だけなぜか機嫌が悪くレッスンにも発表にも参加せず床をゴロゴロと転がり続けていた。
今回ようやく発表に参加しているみるくの姿を見ることができて感動。
発表の間、みるくは最初から最後までとても楽しそうだった。
自分の役を楽しみつつ力一杯演じていた。
歌もダンスもセリフも大きな声で上手にできていた。
そんなみるくを見ることができてすごくうれしかった。
成長したものである。
先生からも「昨年とは別人のようにしっかりしましたね」と声をかけていただいた。
確かに。
「みるくがんばったからごほうびにおすしたべたい」とみるくが言う。
一昨日食べたばっかりじゃん。
「おすし〜おすし〜」とお寿司コールがはじまった。
そうねえ。
今週一週間はかなりハードスケジュールだったのに二人共がんばってくれたから特別ね。
帰りにデパートに寄って寿司ランチ。
ついでに夕飯のおかずやお菓子やらを買ったらグルインのバイト代はほとんどなくなってしまった。
まあ当分デパートにくることはないだろうからいっか。
夕方は公文。
帰宅後荷づくり。
週末は軽井沢だ〜。