みるくのドラマ一日目(いちご小2・みるく年長)

今日から二日間、みるくは英語DEドラマに参加する。
幼稚園児の演目は「三匹のやぎのがらがらどん」だ。
今回の会場には待合室があったのでいちごにプリントをさせながら待機。
1時間15分後に迎えに行くとみるくは「おもしろかったー!」と満面の笑みであらわれた。
覚えたばかりの歌と踊りをノリノリで見せてくれる。
楽しかったようでなにより。
みるくは昨年、英語DEドラマ二日目に機嫌が悪くなって発表に全く参加しなかった。
今年こそはちゃんと発表に出られますように。
もう年長さんなんだから頼むぞ、みるく。
会場のすぐ前にマクドナルドがあったのでいちごのリクエストでマックランチ。
帰宅後皮膚科へ。
まだ水いぼの治療は続いている。
今回いちごは1カ所だけ。
みるくは腕に1カ所、顔に10カ所ほどできていた。
目の下などはつぶす時に痛そうなので悩んだのだがこの2週間で数が増えてきていたので処置していただくことにした。
みるくは時々「いたいいたたた」と言いつつも泣かなかった。
えらい!
がんばったご褒美にコンビニへ。
いちごは白桃パピコ、みるくはポケモンアイスを購入。
夕食後のお楽しみである。
水いぼは2週間後の診察で新しいものができていなければ治療終了となる。
どうかできませんように〜。