ハリーポッターの新作(7歳9ヶ月・5歳9ヶ月)

7月20日の公開にむけて「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」のCMがはじまった。
それを見てみるくがさわぐさわぐ。
「ママー!これ買ってきて!」
これは映画のCM。DVDが発売されたら買うけれどそれはだいぶ先の話だよ。
「あたらしい映画なの?」
そう。新作なのよ。
「みたいなー」
え?ほんとに?
ちょっと怖いかもよ?
それにこの新作はファンの間でも評判が悪くてね。
大事なシーンをはしょりすぎて原作を読んでいないとさっぱり分からないらしいわよ。
今回はやめておいたら?
「やだー!みるみるー!」
でもママは英語で見たいんだけどよい?
「じゃあみるくも英語でみるよ」
そうですか。
そこまで言うなら君たちの前売り券も買ってあげましょう。
「えー。いちごは日本語がいいな。」といちごが口をはさむ。
そりゃそうだ。
ただでさえ分かりにくい映画なのに英語で見たらさらに理解不能よね。
じゃあ今年もママだけ2回見るよ。
ママが先に一人で英語で見て、そのあとでいちごとみるくを吹き替え版に連れて行ってあげよう。
それでよい?
「やったー!」と喜ぶ二人。
そんなわけで前売り券を買ってみた。
ここ一年ほど映画館に行っていなかったのですっかり前売り券の存在を忘れていた。
半年も前から発売されていたのね。
特典のDAネームホルダーはすでに在庫切れ。
ああ、残念。
次回作はもっと早めに買おう。