七夕の願い事(いちご小2・みるく年長)

今日は七夕。
2日前からいちごとみるくがせっせと七夕飾りをつくっている。
おかげで家中折り紙だらけである。
二人が飾った短冊をのぞいてみた。
いちごの短冊。
「そくてんとばっくちゅうとつなわたりができますように」
側転はともかくバック宙と綱渡りって・・・
いったいどこへいこうとしているのだ、いちごよ。
いちごの短冊はもう一枚あった。
「もっと一りんしゃをじょうずになってサーカスになりたいです」
なるほど。
目標はサーカスだったのか。
ファッションデザイナーから一転サーカスとは興味深い。
みるくの短冊には
ホッピングがじょうずになれますように」
と書いてあった。
毎日練習したらすぐに上手になれるよ。
練習なくして上達なし。
お星様にお願いするよりもまず練習したまへ。
みるくのもう一枚の短冊には「ばくちゅうができますように」と書いてあった。
こちらはいちごの影響だろうか。
バック宙ができたら人気者になれるかもね。
まずはパパに側転を教えてもらいたまへ。