父の日参観(いちご小2・みるく年長)

今日は父の日。
幼稚園の父親参観日なのでパパとみるくは二人で登園。
クラス対抗でドッジボールをしたらしい。
みるくのクラスは2回戦って2回とも負けたそうな。
お疲れさまでした。
子供たちからパパたちへのプレゼントは歌とハブラシホルダー(砂時計つき)
ハブラシホルダーの箱にはみるくが描いたパパとママとみるくの絵が描かれており「ぱぱいつもありがとう」というみるくからのメッセージが入っていた。
素敵な絵だけどいちごはいないの?
「あー。いちごはねー。描くのめんどくさかったから。」とみるくは言うがたぶんスペースがたりなかったのだろう。
3人描いただけでいっぱいいっぱいだ。
母の日参観の時に私と植えた朝顔も持って帰ってきた。
いつのまにか葉っぱがとても大きく育っていてちょっとびっくり。
何色の花が咲くか楽しみだね。
いちごからパパへのプレゼントは折り紙でつくったネクタイと靴。
「ぱぱおしごとがんばってね!」というメッセージつき。
家でお昼ご飯を食べた後、パパのリクエストでお風呂の王様へ。
「今日はパパと一緒にお風呂入ろうね!」とご機嫌でパパに話しかけるみるく。
おお。
ラブラブじゃのう。
良いことだ。
お風呂のあとでささやかながらマッサージコースをパパにプレゼント。
かなり体中が凝っていたらしい。
近いうちにもう一度長時間のコースを受けさせてあげたいなあ。
パパさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくね。