従兄弟一家きたる(いちご小2・みるく年長)

いちごとみるくがしばらく前から楽しみにしていた日がやってきた。
今日はパパの弟家族が徳島から遊びにきてくれるのだ。
親子レク会(みるくのお迎えのため残念ながら私は不参加)を終えたいちごが小学校から帰ってくるのを待って一緒に駅までお出迎え。
ようこそようこそ。
ひさしぶりに従兄弟一家に会えたいちごとみるくは大喜び。
それぞれ一輪車やらサッカーボールやらを見せて得意そうにしている。
従兄弟のHくんは3歳(幼稚園年少)。
1歳になったばかりのIちゃんとケンカ(?)している姿がほほえましい。
どこの兄弟もそうかもしれないがやはり二人目の方が強い傾向にあるようだ。
前回Iちゃんに会った時はまだ赤ちゃん赤ちゃんしていたのに
いつのまにか一人で歩けるようになっていて驚いた。
子供の成長って本当に早い。
夕食はみんなで手巻き寿司。
パパも早く帰ってきてくれた。
子供たちにはイクラが大人気。
私は子供のころイクラって苦手だったけどなあ。
食後、子供たちはポケモン人生ゲームをやりはじめたのだがIちゃんはもちろんHくんにもまだ早い。
Iちゃんがルーレットをはずしたりするたびに「Iちゃんがまたきた〜」と文句続出。
そりゃあしょうがないよ。Iちゃんはまだ1歳だもの。
人生ゲームは片づけて、積み木とかで遊んだらいいんじゃない?
と、提案してみたもののどうしても人生ゲームがやりたいみるくはそのまま続行。
どのようにゲームが進んでいったのかは全く分からないが結果からいえばみるくはローンを抱えすぎて負けたらしい。
なんとかゲームを終了できたようでよかったね。
人生ゲームはまた今度あらためて遊びましょ。