一年点検その後(いちご7歳8ヶ月・みるく5歳8ヶ月)

先日一年点検の時に相談したお風呂のスイッチ誤作動について担当の方が見に来てくださった。
結論から言うと異常なし。
とりあえずこのまま使って様子を見ることに。
別件で本棚の見積りの方もやってきた。
こちらはなんだか頼りない仕事ぶり。
この会社にまかせるのはなんだかこころもとないなあ。
何社か見積もりをとってみることにしよう。
お風呂の換気扇と台所の流しの件は来週。
住んでみるといろいろでてくるものである。
今日はいちごが特別時程で4時間授業だったので彼女の帰りを待って幼稚園のお迎えへ。
時間的にギリギリだったのでけっこうあせった。
みるくを拾ってそのままピアノの先生宅へ移動。
いちごのレッスン中にみるくはHちゃんからDSを借りてニュースーパーマリオブラザーズに挑戦。
どのへんがニューなのかしらとのぞいて見ると。
画面がとてもきれいだった。
色もきれいだし、巨大化するマリオがおもしろい。
これはちょっとやってみたいかも。
ひさしぶりにDSをさせてもらって大満足のみるくだが「まだやる」と言って聞かない。
なんとかなだめて帰宅。
そんなみるくはここ一週間ほど「頭がかゆい」と頭をかきまくり。
やたらと頭に汗をかくからあせもでもできたのだろうか。
それともまさかシラミ?
まさかね・・・