一年点検(いちご小2・みるく年長)

この家に住み始めてからそろそろ一年になる。
ということで建設会社の人が一年点検にやってきた。
リビングの床がカタカタ言い出したのが気になるのでご相談。
もし床をはがして修理をするなんてことになるのならついでに床暖房を入れようとひそかに考えていたのだが
大工さんはキッチンの床下収納から床下にもぐりこみあっというまになおしてしまった。
すごい。
木が収縮することによってできるすきまは床下で調整できるようになっているらしい。
なるほどねえ。
点検終了後パパはもと同僚の結婚式に参加するためお台場へ。
私と子供たちは家の前で一輪車やチョーク遊びをして過ごした。
自転車に乗って走っていたみるくがいきなり自転車ごと倒れてびっくりしたり、
一輪車に乗っていたいちごがこれまた思いっきり倒れて驚いたりしたが楽しい半日であった。
英検の勉強が全然できなかったのがちょっともったいなかったかな・・