衝動買い(いちご小2・みるく年長)

昨日新聞と一緒に届いた三越の広告にカシミア100%の黒のロングコートが一万円でのっていた。
一万円なら買いだわとみるくを園に送ったあと三越まで行ってみた。
開店10分前に到着したのにすでに行列。
七階の売り場に私が到着する前に限定20着のコートはあとかたもなく消え失せていた。
残念。
せっかくきたのだからと売り場をぐるりとひとまわり。
その結果グレーのアンゴラコートと夏用ブラックフォーマルワンピースとカラーフォーマル三点セットと三着も買ってしまった。
三越の思うつぼである。
ちなみにお代はパパがとある方からいただいた謝礼の商品券でお支払い。
一万円だけ使う予定が全額使うことになってしまった。
パパさん、ありがとうございました。
帰宅後いそいそと試着。
着替えついでにここ2年ぐらい着ることができなかったパンツスーツも着てみたら。
いつのまにか着られるようになっていた。
わーい。
やったね。
でも昔気に入ってよく履いていたスカートはいまだ履けず。
私ってあの頃痩せていたんだなーと感心するとともに今現在の自分の体型にため息ひとつ。
このスカートが履けるようになるまでダイエットがんばろう。