おまつり(いちご小2・みるく年長)

とある調査会社から頼まれて食生活のレポートを毎日書いている。
調査期間は一週間なので今日で終了。
全ての飲食物をレポートするので少し面倒ではあったが自分の生活を客観的に見ることができて楽しかった。
普段自分が使う食材に偏りがあることもよくわかった。
野菜不足やカルシウム不足も否めない。
もっといろいろな野菜を食卓にのせるようにしないといけないな、と思った。
話はかわって。
今日は近所の広場で商店街主催のお祭りがある。
ひさしぶりにいちごと二人でお出かけ。
ヨーヨーつり、わなげ、射的などいろいろなゲームをして遊んだ。
ボール投げでいちごは見事3つとも的にあて、野球のチケットを獲得。
巨人対横浜。
木曜日の午後6時。
週末ならともかく平日に東京ドームまで行くのは大変だなあ。
野球の試合は一度見せてあげたいと思っていたからちょうどよいといえばよいのだけれど・・・
たぶん面倒になって行かないだろうな・・・そんな予感がする・・・
一通りゲームをすませてからかき氷とわたあめを買いに行ったのだがなんと両方とも売り切れていた。
いちごが楽しみにしていたメニューが2つともないとは。
残念。
かわりに「パフェ」なるものを買ってみたが中身はほとんどバナナであった。
自称バナナ嫌いのいちごだが笑顔で食べきった。
ほんとにきらいなのか?
パフェを食べたあとポニーを見に行ったらちょうど乗馬の整理券を配っていた。
20分後に乗れるらしい。
ラッキー。
時間をつぶして戻ってきたらななちゃんえりちゃん姉妹(仮名)もきていた。
ななちゃんが大好きないちごは大喜び。
ポニーに乗って一周したあとはポニーのえさやり。
ワラを一本手にもってポニーの口元へ持っていくと直接手から食べてくれる。
子供たちはうきゃうきゃ喜びながらえさをあげ続けていた。
そうこうしているうちにお祭り終了。
楽しい一日であった。