炭水化物ダイエット(いちご小2・みるく年長)

昼食後に昼寝をはじめたみるく。
一時間経過しても全く起きる気配がない。
いちごも学校から帰宅したあとテーブルでおやつを食べた状態のままうとうと。
起こすのはかわいそうかなーと思いつつ今日はスイミングなので起こして移動。
「体が痛い〜」とふにゃるみるくを説得してレッスンへ。
仮病と決めつけるのには抵抗があるけれどたぶん言ってるだけであろう。
元気そうに歩いてるし。
子供たちのレッスン中、ひさしぶりにトレーニング。
ウォーキングマシンで30分早歩きをしたあと筋トレ。
体を動かすのは気持ち良い。
炭水化物の摂取をおさえるダイエットを始めてから二週間弱。
体重は約3kg減ったものの脂肪が減ったようには見えない。
体重を落としたいというのもあるけれど、一番の目標はお腹回りの脂肪を減らすこと。
腹筋を鍛える以外に何か良い方法はないのかなー。
とりあえず太りすぎていた分が落ちて(私が思うところの)標準体重には戻ったものの、(私の)理想体重まではあと2kg。
リバウンド対策も考えあと4kgぐらい落としたい。
4kg減ればお腹まわりももう少しひっこむかな〜。
このぽっこりお腹を心の底からなんとかしたい。
子供たちいわく「ママ、だいぶおなかひっこんだね」と言うけれどまだまだ。
夏休みまでにぽっこりが目立たないお腹を手に入れるべくがんばりたい。