DSほしいな(いちご小2・みるく年長)

今日はピアノの日なのだが。
いちごが全く練習をしていないのでお休みすることにした。
来週までに練習しておいてくださいまし。
それを聞いて騒ぎ出したのはみるく。
「えー!いきたいー!DSやりたいー!」と猛抗議。
「練習してからいけばいいじゃん」というみるく。
学校から帰ってから練習してたら遅くなっちゃうでしょ。
「いきたいーDSやりたいー」となおも騒ぐみるく。
あのねえ。
DSをするためにピアノの先生のところへ行ってるわけじゃないのよ。
「マリオしたかったのにー」とぶつぶつ言うみるく。
マリオならうちでもできるじゃない。
「DSの方がいいんだよ」とみるくは言う。
DSの小さな画面でするよりもTVの大きな画面でする方がいいと思うんだけどなー。
あいかわらずDSへの憧れは続いているようだ。
「ほしいなー。みるくもDSほしいなー。」とみるくは言うが目が悪くなるから絶対!買わない!