ピクチャーレール(いちご7歳6ヶ月・みるく5歳6ヶ月)

2日前に注文したピクチャーレールが届いた。
早っ。
そして取り付け工事も驚くほど早く終了。
あいかわらず親方は手際がよい。
ピクチャーレールは一階の廊下に端から端までつけてみた。
いちごとみるくの絵を3枚飾る。
うむ。
なかなかよいぞ。
「あー。みるくの絵だー。このまえのだー。」と自分が描いた桜の絵を見て喜ぶみるく。
いちごの桜を飾ろうとした時、額の留め金部分が壊れていることに気づいた。
ニトリに電話して交換を依頼。
「いちごの絵はー?飾らないのー?」といちごから抗議の声があがる。
新しい額が届いたらすぐに飾るから待っててね。
それにしても。
安物の額なのにマット入りでサイズが大きいので絵がとても立派に見える。
大きめの額って存在感があるなあ。
夕方、無事額の交換が終了しいちごの絵も飾ることができた。
廊下に立って絵を眺める。
階段上には弟夫婦からいただいた絵。
階段下には先日名古屋で譲ってもらった絵。
廊下には子供たちの絵。
玄関とリビングにはバリで買ってきた絵。
絵があるだけでその空間が華やぐ。
いい感じだ。
廊下の子供たちの絵は月に一度は入れ替えたいと考えている。
次はなんの絵を描いてもらおうかな。