ハッピーセット(いちご7歳6ヶ月・みるく5歳6ヶ月)

春休みもそろそろ終了ということでマックランチ。
マックへ行く途中、雨が降りそうな気配が濃厚になってきた。
「おなかすいたよ〜」と騒ぐみるくをなだめつつUターンして家まで戻る。
洗濯物を取り入れてから再度マックへ。
駐車場に車をとめようとしたところ、ちょうどマックアドベンチャーの最中らしくマックの制服を着た子供たちがぞろぞろ歩いていくのが見えた。
あれ?
あれはお向かいのMくんでは?
店内に入ってみるとお向かいのHくんもいた。
やっぱり。
お友達家族と一緒にマックアドベンチャーに参加しているらしい。
ハンバーガーつくった?と聞くと「つくってない」という。
あれ?
マックアドベンチャーってハンバーガーをつくって食べられるんじゃなかったっけ?
詳しい話を聞いてみたところ、時間帯によってハンガーガーをつくったり、コーラを用意したり、店内見学だけだったりするらしい。
店内見学だけというのはさみしいね。
キッザニアみたい。いちごもハンバーガーつくりたいー。」といちごが言う。
でしょー?
ママも前から申し込みをしたいと思っていたのよ。
でも平日なんだよね。
春休み中にやっておけばよかったわ。しまったわ。
「みるくはしなーい」とみるくが言う。
え?なんで?ハンバーガーつくって食べられるんだよ?
それでも「しなーい」とななめ下を向いて言うみるく。
みるくなら絶対やりたがると思ったのになあ。へんなの。
まあまた今度気が向いたら申し込んでみることにしませう。
今日はクーポンがあるので特別にハッピーセットを注文。
いちごははなちゃんのスタンプをもらい、みるくはなるとのニンジャロンチャーをゲット。
ニンジャロンチャーはなかなかのすぐれもの。
いいものもらったね。
と。
次回のハッピーセットの予告を見てみるくが「あ!コナンだ!」と声をあげる。
「追跡メガネいいなー」とみるくが言う。
ママは少年探偵団バッジがいいと思うな。
「いちごはねー。ロケットキーホルダーがほしい!」といちごが言う。
女の子用はナルミヤインターナショナルで男の子用はナルトからコナンか。
いいところついてくるなあ。