東京へ(いちご7歳5ヶ月・みるく5歳6ヶ月)

ETC割引を利用するため午前3時に家を出る。
朝早いのでひっそり出発するつもりだったが思いがけず大パパが見送ってくれた。
ありがとうございました〜。
パパが富士川SAまでがんばって運転してくれたので残りは私が運転。
東京川崎ICから東京ICまで渋滞。
東京ICでは一般レーンはガラガラなのに、ETCレーンだけが大渋滞。
ETCゲートをもっと増やさないと意味ないよね。
せめて共通ゲートにかえてほしい。
午前8時半自宅到着。
眠い。
ソファーでうとうとしている私のところへみるくがきて「プリントする〜」という。
お!やる気だね!すごい!
二人分のプリントをテーブルの上に用意して再度うたたね。
二時間後、私が目を覚ますとまだプリントは終わっていなかった。
がっかり。
いったい二時間もの間何をしていたのだ君たちは。
とっくに終わっていると思ったよ。
その後さらに一時間かけてようやくプリント終了。
明日からは集中して早く終わらせましょうね。
頼むよ〜。