ミッドランドスクエア(7歳5ヶ月・5歳6ヶ月)

今月名古屋駅前にオープンしたばかりのミッドランドスクエアに行ってみた。
http://www.midland-square.jp/
早い話がもと豊田・毎日ビルである。
平日だというのに混んでいる。
みるくはレクサスの運転席に乗り込み「これ、いいじゃん。買おうよ。」とご機嫌だ。
将来出世したら自分で買ってください。
セレクトショップはおもしろかったけれど高級店ばかりでほかには特に見るものもなし。買うものもなし。
私には縁のない場所であった。
ピエール・マルコリーニ(チョコレート)だけは寄りたかったのだが行列していたので断念。
高島屋でお祝いのヨックモックとケーキを買って帰宅。
はー。疲れた。
帰宅後大パパと大ママに手紙を書くいちごとみるく。

みるくの手紙

けっこんしきおめでとうございます
きょうはけっこんしきですね
きょうはたのしいですね
さあ一れつにならんでケーキをたべましょう
大ままと大ぱぱは上のえにかいています
みるくより
大ままと大ぱぱへ

「さあ一れつにならんでケーキをたべましょう」というくだりが笑える。

いちごの手紙

おめでとうございます
きょうはけっこんきねんびです
おいわいのために「どんなかんじかな?」というふうにかいてみました
みてください
いいえですから
いちごより

自分で「いい絵ですから」と書いちゃうところが笑える。

子供の手紙っておもしろい。