ベビーシュー(いちご7歳5ヶ月・みるく5歳5ヶ月)

今日はピアノの日なのだが、先生のお子さんがインフルエンザにかかったということでお休み。
ぽっかりあいた木曜日。
何をして遊ぼうか。
「シュークリームつくりたい!」とみるくが言う。
そんなわけでベビーシューをつくった。
料理やお菓子づくりの手伝いをしている時のいちごとみるくは本当にうれしそうだ。
もっと頻繁にやらせてあげた方がいいんだろうなー。
以前いちごに包丁を持たせてケガをさせてしまって以来、料理の手伝いはあまりさせてこなかったけれどこれを機にまた手伝ってもらうようにしようっと。
ミニサイズのシュークリームにカスタードと生クリームをつめてデコペンで顔を描いたらできあがり。
「たのしかったー」
「おいしかった!」
とうれしそうないちごとみるく。
シュークリーム好きのパパも「うまい」と喜んでいた。
週末になったらまた何かつくろうね。