部屋干し(いちご7歳4ヶ月・みるく5歳5ヶ月)

昨日、洗濯物を外に干したらえらいことになっていた。
花粉となぜかワラクズのようなものがびっしり。
えー?
なにこれー?
はたいてもはたいても洗濯物の外から内からでてくるでてくる。
洗濯物をとりいれた窓辺も洗濯物をたたんだリビングもえらいことに。
掃除機をかけて雑巾がけをしたら雑巾真っ茶色。
これ、花粉?
おそろしや〜。
そんなわけで今日は朝から家中の雑巾がけ。
窓の近くはやっぱりひどい。
あまりにおそろしくて洗濯物が外に干せない。
かといって毎日毎日浴室乾燥機を使うわけにもいかない。
そんなことをしたら今度はガス代の請求がおそろしい。
そんなわけで原始的に家の中に洗濯物を干しまくる。
なるべく早く乾くようにバラけさせねばと、家中に点在する洗濯物。
加湿器いらずでこれはこれでいいかも。
お客様がくる時にはできないけどね。
さて。
パパの具合がかんばしくないので病院の予約をとりにJへ。
その後幼稚園でみるくをひろって帰宅。
すぐにパパを連れて病院へ。
再度帰宅して今度はいちごをひろってピアノ教室へ。
診察が終わったパパを迎えに行き、家族で帰宅。
はー。
なんだかガソリンがたくさん減った一日であった。
そんなパパは明日大阪出張。
大丈夫かなあ。