いちご復活(いちご7歳4ヶ月・みるく5歳5ヶ月)

いちごの熱は一日でさがった。
疲れがでただけだったのかな?
今日は元気に登校することができた。
よかったよかった。
かわりに頭が痛いと言い出すみるく。
うーん。微妙だ。
本当に痛いのかもしれないけれど言ってるだけかも?
とりあえず今日は午前保育だし熱もないから幼稚園まで行ってみよう。
どうしてもつらかったら先生にお願いして電話してもらってね。
と言って送り出す。
もちろん電話はかかってこなかった。
2時間半後、迎えに行くとみるくは元気いっぱいであった。
よし。
昨日いちごがつくったアイロンビーズのやったっちの手がとれた。
本体と手を糸でしばってあげようとする私を見てみるくが「ねるの?」ときいてきた。
おしい。
「ぬるの?」
さらにおしい。
「えーっと。なんだっけ。ぬる?」
だからおしいって。
「ぬうの?」といちごがみるくのうしろかた聞いてくる。
そうそれ!
「あー。ぬうかー。」と納得するみるく。
「えー。やだなー。」といういちご。
やだっていわれても・・・ボンドがないからとりあえず同じ色の糸でむすんでおこうよ。
「えー。」と不服そうないちご。
ここはひとまず糸で我慢してください。
きゅっとしばってはい完成。
今度ボンドを買ってこようね。