グルインとのんちゃんち(7歳4ヶ月・5歳5ヶ月)

今日はグループインタビューのお仕事。
テーマは加湿機。
方式の違いについて勉強になったしいろいろな加湿機を見ることができて楽しかった。
来月は春休み中だから参加できないけれどまた参加したいな。
ダッシュで帰ってみるくのお迎え。
帰宅後大急ぎで鍋の仕込み。
今日はいちごの同級生のんちゃん(仮名)の家へ遊びに行く予定なのだ。
みるくも連れて行くことになっている。
いちごが小学校から帰宅し宿題をすますのを待ってのんちゃんちへ。
すでにゆうくん(仮名)が遊びにきていた。
あとでななちゃん(仮名)姉妹も合流。
ポケモン人生ゲームがはじまった。
みるくは最初のうちは人生ゲームに参加していたが途中から離脱し、のんちゃんの弟君と戦隊もののオモチャで遊び始めた。
仮面ライダーカブトだのゲキレンジャーだののオモチャがたくさんあるのだ。
カブトのベルトをはめて「うふー」とうれしそうなみるく。
我が家に戦隊もののオモチャはひとつもない。
あこがれのオモチャに囲まれてみるくは心底うれしそうであった。
私が目をひかれたのは実物大のポッチャマのぬいぐるみ。
形といい色合いといい後ろ姿がドラえもんそっくりで笑ってしまう。
かわいい。
ちょっとほしいかも。
5時半すぎに外が暗くなりかけていることに気づきあわてて片づけをして解散。
今日も楽しかった。
また遊ぼうね。