アイロンビーズとゲーム(7歳4ヶ月・5歳5ヶ月)

ひさーしぶりにアイロンビーズにはまったいちごが作品をつくりまくる。
みかんちゃん、ピカチューなどのキャラクターをつくったのち、モンスターボールを各種制作。
お内裏様とお雛様のセットも完成させ絶好調だ。
そのうえ「まだつくる!」ととどまるところをしらない。
そうこうしているうちに白・黒・赤のビーズ3色が品切れ。
ミックスビーズの中身はまだたっぷりあるけれど白がないのはイタイなあ。
早いとこといざらすへ行って単色ビーズを買いこんでこなくては。
みるくはアイロンビーズではなくPCのゲームにはまっている。
今週はチェスに挑戦。
ルールを分かっていないのですぐ負ける。
それでも楽しいらしい。
ゲームに関しては明らかにいちごよりもみるくの方がうまい。
ゲームに対する情熱もセンスもみるくの方が上だ。
そのかわりアイロンビーズのような細かい手作業では圧倒的にいちごが優勢。
2歳の年の差も大きいがなによりもいちごが細かい作業を好んでするということが大きい。
いちごは芸術面でのびていくかもしれないな〜。