坊主ぬき坊主めくり(いちご7歳4ヶ月みるく5歳4ヶ月)

今日はいちごが特別時程で午前授業だったはず、と急いで帰ってきたのになかなかいちごが帰ってこない。
あれ?と予定表を確かめると特別時程なのは明日であった。
ははは。
幼稚園から帰宅後さっそく坊主めくりをしたいとみるくが言う。
二人でやってもさほどもりあがらないけどなあと思いつつおつきあい。
ホットカーペットの上で寝転びながらしていたら睡魔がやってきていつのまにかうとうと。
ふと気づくとみるくが私の分の札もめくってくれていた。
「はい、ママこれ」「はい、これはみるく」
ごめんごめん。
あわててゲームに参加してみたら。
ひいてもひいても坊主がでない。
あれ?
おかしいなあ。
結局最後まで坊主は出てこなかった。
なぜだ?
不思議に思っているとみるくが「あのね。みるく、坊主はぬいておいたの。だって坊主出るとみるく負けちゃうから。」と言う。
え?坊主札ぬいちゃったの?どこ?
「あそこ」
みるくが指差した箱の中には坊主札がきれいにしまわれていた。
わはは。
坊主札なしで坊主めくりやってもおもしろくないよー。