水泳強化練習(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳4ヶ月)

今日から3日間みるくはスイミングの強化練習に通う。
申し込みの時には「やる!」と元気いっぱいだったくせにいざ行くとなると「いきたくないな〜」と消極的。
なぜだ。
いちごと一緒じゃないのがイヤなのか、ただ単に面倒くさくなったのか。
すでにお金は払ってあるんだから行ってらっしゃーい。
ちなみにこの強化練習。
3日間で3150円。
高いのか安いのかよく分からない。
妥当なのかな?
先生がいつもと違って男の先生だったのでどういう反応をするかとドキドキしたが特にイヤがることもなく楽しそうに泳いでいたので安心した。
一時間後みるくは「シュワッチできたよー。バタ足も合格だってー。」とうれしそうに戻ってきた。
よかったねえ。
その調子で3日目のテストはぜひ合格してください。
いちごはおうちで私と留守番。
みるくのレッスンの間に公文の残りと学校の宿題を終わらせた。
調子いいじゃん。
二人一緒だと遊んでしまうけれど、一人ずつだと物事がさくさくはかどるのね〜。
よいことだ。