逆上がり今日は3回(いちご7歳3ヶ月みるく5歳4ヶ月)

昨日にひき続き逆上がりの練習をしに公園へ。
いきなりタオルなしでやってみたところ、失敗。
タオルをすれば難なくクリア。
再度タオルをはずしてやってみたところ。
今日は3回成功。
その後は失敗つづき。
うーん。
自転車と違って一回できたからってすぐにできるようになるわけじゃないんだなあ。
少しずつ練習していきましょう。
「みるくも練習する!」というのでみるくにも試してみたが鉄棒の高さが高かったのと本人のやる気のなさですぐに終了。
その後みるくは一人で自転車に乗ってさっさと家に戻ってしまった。
あいかわらず自由な男である。
15分後に再度あらわれたみるくは「なんかポツっときたよー」と言う。
え?雨?
見上げるといかにも雨が降り出しそうな曇り空である。
あわてて家に戻り洗濯物を入れてみたが雨は降ってこなかった。
なーんだ。
あわてて帰ってこなくてもよかったかも。
ところでパソコン購入の件。
いきなりVistaを購入するよりもXPを買っておいてあとでアップデートする方が安全かもしれないということで大手電機店を見に行くも希望通りのものがなく断念。
インターネットで注文する方が良いだろうか。
とりあえず無線LANだけ新調。
パパが散々設定に苦労したあげく2日がかりでようやく解決。
これでようやく日記がUPできる。
ありがとうございました。
心おきなく結婚式打ち合わせ兼飲み会に行ってきて下さい。